閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋葉原の連絡通路でスターウォーズフィギュアの展示やっているよ【2016…
  2. 「おかしいぞ?ヤル気が出ないぞ?」という時に足りないもの
  3. デヴィッド・フィンチャー『ソーシャル・ネットワーク』を観たら力が湧いて…
  4. スタンリー・キューブリック『アイズ・ワイド・シャット』の、このセリフ
  5. 「カンブリア宮殿」で梅原真さんというデザイナーを知った
  6. キャスリン・ビグロー『ゼロ・ダーク・サーティ』は問題作みたいだけど、単…
  7. ニール・ブロムカンプ『第9地区』をNetflix(ネットフリックス)で…
  8. 中秋の名月「スーパームーン」をそこそこ良いデジカメ(RX100)で撮っ…
  9. Kindle Paperwhiteでフォルダを作って本を整理する方法
  10. naftのcollinette(コリネット)[ツボ押し]が販売中止だっ…
閉じる

といぽちょりん

Sponsored Link

スクワットをはじめて1カ月経つけどとても調子が良い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
alphabet_character_s

やあ、といぽちょ、だよ。

スクワットって知ってる?知ってるよね。足を屈伸させるという単純な筋力トレーニング。このスクワットという運動がとても体に良いという話を聞きかじって、1カ月ほどやってみたんだ。そしたら、とても体の調子が良い。下半身ががっしりしてきて、なんだか安定するし、体が安定するから、気持ちも安定する。それに、姿勢も良くなった。

そして、大腿部(ふともも)の筋肉というのは、人間の筋肉の中でも最も大きいらしい。従って、ここを鍛えることで基礎代謝がよくなるそうだ。それと、これは本当かどうか知らないけど、セロトニンやテストステロンと言ったホルモンの分泌を促進して、更年期障害の予防にもなるらしい。

まあ、どこまで良いことがあるか分からないけど、「これは体に良い」と思って続けていること自体、精神衛生上よいので、結果オーライとしよう。調べた限りでは、正しい姿勢で取り組めば弊害もないようだし。ちなみに、正しくない姿勢で無理をすると、膝や腰をいためてしまうので、ユーチューブなどで予習することをおすすめします。例えばこういう動画が参考になるかな。

僕は、1日だいたい、50回くらいやることにしている。1回の屈伸に5秒くらいかけているから、だいたい5分弱だね。それで十分効果を感じているよ。気のせいかもしれないけど、それはそれで良し!

ということで、といぽちょ、でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


「といぽちょりん」について

alphabet_character_t

ワーカホリック(仕事中毒)気味の僕「といぽちょ」が、自分の脳みそと精神をゆるめるために書いているブログ。ゆるく、ハードルを低く、がテーマです。文章を書くという行為は、慣れてくると息をするように出来るものです。その文章のクオリティを問わなければね!このブログは、クオリティの低さを追求してゆきます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る