閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋葉原の連絡通路でスターウォーズフィギュアの展示やっているよ【2016…
  2. 「おかしいぞ?ヤル気が出ないぞ?」という時に足りないもの
  3. デヴィッド・フィンチャー『ソーシャル・ネットワーク』を観たら力が湧いて…
  4. スタンリー・キューブリック『アイズ・ワイド・シャット』の、このセリフ
  5. 「カンブリア宮殿」で梅原真さんというデザイナーを知った
  6. キャスリン・ビグロー『ゼロ・ダーク・サーティ』は問題作みたいだけど、単…
  7. ニール・ブロムカンプ『第9地区』をNetflix(ネットフリックス)で…
  8. 中秋の名月「スーパームーン」をそこそこ良いデジカメ(RX100)で撮っ…
  9. Kindle Paperwhiteでフォルダを作って本を整理する方法
  10. naftのcollinette(コリネット)[ツボ押し]が販売中止だっ…
閉じる

といぽちょりん

Sponsored Link

腹が立って仕方がないよね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
alphabet_character_h

こんばんは!

ねえ、突然だけど、みんな腹立つことばっかりだよね?せっかく親切にしてあげた人からありがとうの一言もない。よかれと思って工夫したら怒られる。こっちは何も悪い事をしていないのに喧嘩をふっかけられる。迷惑かけられたのに謝罪のひとこともない。自分勝手なあいつは無茶ぶりばかりしてくるよね!

毎日毎日、腹が立って仕方がないよね?そりゃ、しかめっ面にもなるよ。

でもさ。でもさ、でもさ。

僕はそういう時、自分にこう言うようにしているんだ。

『ねえ君、もっと自分のために生きてもいいんだよ』って。

だって、人生の時間は限られているんだ。迷惑をかけてくるやつに思い知らせてやるために生きているんじゃないよ。自分勝手なあいつを更正させてやるために使っている時間なんてもったいないんだよ。腹を立てて何かしているヒマがあったら、もっと自分のために時間をつかっていいんだよ、ってそう思うことにしている。

自転車こいでると楽しいなあ、とか。歌っていると気持ちいいなあとか。そういう感じでいいんだ。自分のために時間を使ってあげればいいんだよね。

そんなこと言っている僕は気持ちの切り替えが下手で、毎日腹を立ててばっかりだよ。でも、少しでも多く、自分のために生きられるように、頑張ろうとしている。

ねえ、一緒に頑張ろうよ。

じゃあね、といぽちょ、でした。

関連記事

  1. alphabet_character_s

    全ては僕の修行が足りないから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


「といぽちょりん」について

alphabet_character_t

ワーカホリック(仕事中毒)気味の僕「といぽちょ」が、自分の脳みそと精神をゆるめるために書いているブログ。ゆるく、ハードルを低く、がテーマです。文章を書くという行為は、慣れてくると息をするように出来るものです。その文章のクオリティを問わなければね!このブログは、クオリティの低さを追求してゆきます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る