閉じる
閉じる
閉じる
  1. 秋葉原の連絡通路でスターウォーズフィギュアの展示やっているよ【2016…
  2. 「おかしいぞ?ヤル気が出ないぞ?」という時に足りないもの
  3. デヴィッド・フィンチャー『ソーシャル・ネットワーク』を観たら力が湧いて…
  4. スタンリー・キューブリック『アイズ・ワイド・シャット』の、このセリフ
  5. 「カンブリア宮殿」で梅原真さんというデザイナーを知った
  6. キャスリン・ビグロー『ゼロ・ダーク・サーティ』は問題作みたいだけど、単…
  7. ニール・ブロムカンプ『第9地区』をNetflix(ネットフリックス)で…
  8. 中秋の名月「スーパームーン」をそこそこ良いデジカメ(RX100)で撮っ…
  9. Kindle Paperwhiteでフォルダを作って本を整理する方法
  10. naftのcollinette(コリネット)[ツボ押し]が販売中止だっ…
閉じる

といぽちょりん

Sponsored Link

naftのcollinette(コリネット)[ツボ押し]が販売中止だってよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
150927_naft-collinette1

こんばんは!といぽちょ、です。

naftっていうメーカーしってる?

http://naft-design.com/

富山県高岡にあるメーカーで、銅器鋳造の伝統技術と、現代的なセンスを組み合わせた、オシャレな雑貨メーカーだよ。僕はたまたま、ソラマチの中にあるお店でcollinette(コリネット)っていう製品を見つけて、一目で気に入って買ったんだ。

150927_naft-collinette2

シンプルな造りで、見た通りの形の金属の塊なんだけど、この質感と重量感がなんともいえず心地よいんだ。図解してあるように、肩とかにあてると、筋肉にほどよく食い込んでくる。指で指圧するよりも、気持ちいい。

そして何より、置いておくと、なんだかその空間自体がオシャレになってしまうほど、洗練されたデザインが素敵。僕は雑貨とか文具が好きなんだけど、見た目っていうのはとても大事。

前置きが長くなってしまったけど、さっきnaftのホームページを見たら、このcollinette(コリネット)が先月で販売中止になってしまったと知って、「残念!」という気持ちと、「買っておいて良かった」という気持ちと、「紹介するのが遅くなってごめん」という気持ちになったので、思わずブログに書く事にしたっていうわけ。

でもさ、他にももっとオシャレな製品があるから、ホームページで見てみて。格好いいページだから、見てるだけで目に優しいよ。

http://naft-design.com/products/products.html

ちなみに、collinette(コリネット)は、購入すると、こういう感じで梱包されている。

150927_naft-collinette3

150927_naft-collinette4

まるで、ちょっとしたアクセサリーのようだよね。こういう、雰囲気があって、かつ実用的で、しかも身に付ける必要がない製品って、プレゼントにとても向いていると思うんだ。

このメーカーは知っておいて損はないかと、思います。

じゃあね、といぽちょ、でした。

関連記事

  1. alphabet_character_p

    出先で記事を書くならKING JIMの『ポメラ(POMERA)』…

  2. 150913_rx100

    SONYのコンデジRX100の中でM2でもM3でもなくM1を選ん…

  3. 150927_kindle

    Kindle Paperwhiteでフォルダを作って本を整理する…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


「といぽちょりん」について

alphabet_character_t

ワーカホリック(仕事中毒)気味の僕「といぽちょ」が、自分の脳みそと精神をゆるめるために書いているブログ。ゆるく、ハードルを低く、がテーマです。文章を書くという行為は、慣れてくると息をするように出来るものです。その文章のクオリティを問わなければね!このブログは、クオリティの低さを追求してゆきます。

アーカイブ

ページ上部へ戻る